2020年07月13日

たなばたまつり

 ようやく雨も、一時に比べると落ち着いたような気配です。
ただ、また今夜から強く降るとの予報が...もういい加減にしてほしいです
この豪雨で、何度かお世話になったキャンプ場が、壊滅的な被害を受けられたそうです。
優しい管理人ご夫妻のお顔を思い浮かべると、なんともやりきれない思いです。
被災された地域の皆さまが、一日でも早く日常の生活に戻れますよう心より祈念いたします。
 さて、保育園でも、先月よりやっといつもの生活が戻りました。と、言っても完全に戻ったわけではありません。可能な限り「3密」を避けるため、行事を精選、縮小していかなければなりません。
これもまたいつまで続くことやら
先日、「たなばたまつり」を行いました。お家のみなさま、短冊のご協力ありがとうございました。「密」にならないよう、各クラスごとの実施です。
子どもたちの成長は当然ですが、被災地の復興や新型コロナウイルスの終息など、お願いすることがたくさんありますね。
彦星様、織姫様も今年は大変です

 <♡♡くん、たくさん食べてますよ!>
P1130084

 <天の川そうめんです。にんじんのお星さま☆>
P1130087-2

 HPのアルバムに、「ランチ」をアップしました。
行事が少なくなった分、こどもたちの日々のようすをご紹介していけたらと思います。



sukatanflhr103 at 13:27コメント(0) | 行事  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 節分
  • 七夕
  • 変異株?
  • 変異株?
  • 写真の日
  • 梅雨空
  • 寒~い
  • 寒~い
  • 三寒四温